Google AdSense

2012年5月2日水曜日

どんな方法でストレスを解消していますか?

THE INTERVIEWS「どんな方法でストレスを解消していますか?」に答えました。


以前は、仕事で、中々変わろうとしない人や組織にストレスを感じることが多々ありましたが、最近はストレスを感じることは少なくなりました。ストレス解消というより、ストレスを抱えないために「人」と「時間」を意識するようにしました。
僕自身も中々変わることができなかったので、今(現在)を見るだけでなく、未来を含めて「時間」を意識して「人」を見るようにしました。また、当たり前ですが、人は同一ではなく、多様性があるので、個人(相手)に期待しすぎず、「繋がり」を通じて解決できないかを模索すようになりました。


$katuhiko0821

0 件のコメント:

コメントを投稿