Google AdSense

2015年1月8日木曜日

【日記】2015年1月7日(水)「弱点」

僕の弱点は資産運用 ( ー`дー´)キッパリ

父や兄が金融に勤務しながらも資産運用に疎く、そもそも、関心が低いんです...。
2010年以降、様々なソーシャル活動に参加することで人脈や知見などのかけがえのない財産を得た一方、支出も多く、ソーシャル貧乏な状態が続いていました。投資と認識しながらも続くソーシャル貧乏状態。

友人から「資産運用が苦手だよね」とズバリと指摘され、何かしなくちゃなーと思っていた時に目に止まった1分間シリーズのKindle版『1分間バフェット~お金の本質を解き明かす88の原則~』(著:桑原晃弥)。88の原則中、まだ20弱しか読んでいませんが、「お金の本質を解き明かす」というサブタイトルながら、生き方の本質を学んでいる感じです。

あっ、3月の「こすぎの大学」はファイナンスがテーマに決まりました。偶然と偶然が繋がり、必然にも感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿