Google AdSense

2009年12月28日月曜日

最近のマイブーム その3

最近のマイブームというか、今年買って、よかったもの。

それは、やっぱり、自転車。

これまでは、ママチャリを2年ごとに買い替えるという、もったいない買い物の仕方をしていました。

��これまでのもったいない負のループ>

会社までチャリ通をすると宣言する!
 ↓
まずは格好からということで安いママチャリを買う。
 ↓
しばらくは、チャリ通をする。春~秋の暖かい時期だけ。
 ↓
寒くなったら、バス通勤に変更。
 ↓
春先になったら、また、チャリ通をしようと宣言する!
ただし、冬の間、乗らなかったママチャリは錆だらけ。
乗る気にならない。
 ↓
で、新しいチャリを買う。
 ↓
で、秋まではチャリに乗る。
で、また、冬に止める。
 ↓
繰り返し・・・


・・・って感じだったので、これからずっと乗れる「いいチャリ」を購入しました。
「いいチャリ」と言っても、これまでのママチャリからのグレードアップ程度だけど。
夏のボーナスで買ったのが、GIANTのクロスバイク。一番安価な入門モデルだけど、いい感じ。

GIANT ESCAPE R3
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline

これまでのママチャリと違って、ギア付きということもあり、走りが軽い!軽い!
全然、疲れない。
しかも、速い!速い!

自転車に乗るのが楽しくなり、冬の今でも、チャリ通しています。

つい先日も、これまで車で買い物に行っていた所まで、自転車で行っちゃいました。
行っちゃいました・・・と言うより、「行けちゃいました」が正しいかな。

不況の影響もあるけど、一生モノの買い物中心だったような今年です。
続きは、また、今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿