Google AdSense
2013年4月27日土曜日
「2015中期経営計画」と、チャレンジプロジェクト2012
昨日(4/26)、NECが「2015中期経営計画」を発表し、「社会価値創造型企業への変革」が明言されています。
昨年度、関東学生マーケティング大会との共創PJ「チャレンジプロジェクト2012」では、「社会課題を解決するスマホの新たな可能性」をテーマに共同研究をしました。会社でのマーケティング活動や、企業間フューチャーセンターなどの活動を通じて体感した「B with C for Social」の兆しの確からしさから導いたテーマ設定でしたが、実は、このテーマ設定に関して賛否両論がありました。今回の中期経営計画の発表を通じ、先行して本テーマに取り組み、アウトプットを創出できたことをうれしく感じています。
小さな市場セグメントでのスペック競争でなく、ビジョンに基づいたソーシャルバリューを協創&探求していくことの大切さを改めて感じている、この数日です。しみじみ...。
●NECの「2015中期経営計画」
http://www.nec.co.jp/ir/ja/pdf/library/130426/130426_03.pdf
●チャレプロ2012を振り返って
http://www.slideshare.net/katuhiko0821/2102-15449581
●チャレプロ2012の研究過程
https://www.facebook.com/photo.php?v=582600901758473
(2013年4月27日 facebookの投稿より)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿