Google AdSense

2011年5月5日木曜日

アニメ『君に届け 2ND SEASON』

『君に届け 2ND SEASON』、自分から「伝える」ことの大切さ、相手に「伝わる」ことの大切さ。
伝えたつもりではダメということ。
相手に「届いた」時点で、「伝えた」「伝わった」になることを気づかせてくれた作品でした。


2011.01.16
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.0「片思い」。ようやく2ND SEASONに辿り着き、期待して観たけど、くるみちゃんを通じた1ST SEASONの振り返りだけで終わる。だから、episode.0だったのね。


2011.01.20
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.1「バレンタイン」。なぜ、渡さない/渡せないとジタンダを踏みまくり。


2011.01.26
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.2「2年生」。風早くんの告白。言葉で返せない爽子。「好き」とか「愛してる」とかで表現できない「好き的」な感情って確かにあるのが同感です。昭和な表現をすると「友達以上恋人未満」ってあるけど、これとも違う的な。


2011.02.08
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.3「忘れて」。爽子と風早くんの想いがクロスしない切なさ。想い合っていても、言葉で確認したいこともある。言葉で確認しなければいけないこともある。今回は切なかったな...。

『君に届け 2ND SEASON』のepisode.4「わかってない」。さらに開く爽子と風早くんの距離。物理的距離が一緒なだけに、心理的距離が離れるのは痛いですし、痛かったことを思い出しました。


2011.02.27
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.5「すきな人」。健人の「風早、好きな子、いるよ。」という汚い一言。そして、爽子の溢れる涙、止まらない涙。風早くんが好きという気持ちに気づき、抑えられなくなってきた爽子。応援したい。

『君に届け 2ND SEASON』のepisode.6「好意と迷惑」。風早が「俺、黒沼のこと、好きだよ。」と告白。爽子も風早に好きと聞かれて、止まらない涙と共に「うん」とうなづく。でも、クロスしない二人の気持ち。そして、千鶴が爽子に友達として、厳しく、温かい言葉を投げかける。

『君に届け 2ND SEASON』のepisode.7「あきらめちまえよ」。龍が爽子に「俺が言うのもあんだけど、あんた、言葉足らず。」の一言。伝えたい気持ちは抱けても、伝え方がわからない。受け取り方がわからない。友達が心配して共感してても、共有の仕方がわからない。「方」の悩み。


2011.03.05
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.8「届け」。風早くんの気持ちに左右されず、自分の気持ちに素直な答えを見つけ、風早くんに届けようとする爽子。教室のドアの向こうに、届けたい相手はいるのかな?来週が待ち遠しいです。・・・来週のタイトルは「告白」。いよいよかな。


2011.04.02
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.9「告白」。教室のドア越しに、お互いの気持ちを伝え合う二人。爽子が「風早くんに会いに来たの。好きなの。」と抑えきれない気持ちを泣きながら伝える。そして、爽子を抱きしめる風早くん。お互いに届いた!


2011.05.02
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.10「ここから」。学校祭で、爽子が振り返る風早くんとの想い出。1年強、一緒に過ごしながらも届かなかった想いがお互いに届き、みんなが見守る中、おでこを突き合わせる二人。キス以上に胸キュンな気持ちの伝え方。

『君に届け 2ND SEASON』のepisode.11「祭りのあと」。想いは届いていたのに、言葉では届けていなかったお互いの気持ち。二人が海辺で向きあって、風早くんが「ずっと大切にする」と告白。そして、爽子が「はい」と答える。気持ちに続いて言葉も届いた瞬間。胸キュン。


2011.05.05
『君に届け 2ND SEASON』のepisode.12「大事な人」。くるみちゃん、いい奴。千鶴の「長い片思いが偉い訳じゃない。悔いが残るのは何もしなかったから。」という一言。恋人も友達も、また、友達でなくても自分を知ってくれている人、みんなが大事な人。みんなに胸キュン。





「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]/能登麻美子,浪川大輔,沢城みゆき

�3,990
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿