Google AdSense

2010年12月20日月曜日

『iPadショック』

7月に読んだ『iPadショック』。
今さらながら、twitterでタイムラインを遡り、感想を。

印象に残ったのは、以下の4点。特に、3と4が印象的でした。

1. 新しいユーザ体験創出への拘り
2. Free同様に母数拡大によるビジネス機会創出
3. パートナー関係の難しさと大切さ
4. マーケットの声への真摯な拝聴姿勢と洞察力


今、振り返ると、誰もが簡単には勝者になれないと思うと共に、
簡単ではないが、誰もが勝者にもなるチャンスがあると思った一冊。


序章 iPhoneが築き、iPadが生む革命
第1章 使ってわかるiPadの3つの魅力
第2章 膨大なアプリを生むApp Store
第3章 iPadは出版、ラジオ、テレビが融合するメディア
第4章 IT業界の勢力図を変える
第5章 ビジネスシーンにも広がる
第6章 教育市場にも広がる
第7章 巨大会社を手玉に通信業界を動かす


iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス/林 信行

�1,680
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿