Google AdSense

2014年1月2日木曜日

ホッペちゃんとドジョウ 〜金魚のストレス〜


昨日、元旦の朝、起床するとホッペちゃんが横たわってハァハァしてました...。仲間入りしたドジョウにいじめられてストレスがたまり、それまでお気に入りだったビンの中を離れ、水槽の隅っこで過ごす毎日でした。水槽から出してドジョウから隔離し、今はホッペちゃんだけで別の器の中で過ごしています。まだまだ予断は許しませんが、懸命に生きようとしているホッペちゃんを応援しているお正月です。


(2013年11月22日 facebookの投稿より)
ピンポンパールがいなくなり、ホッペちゃん一人で寂しかったのですが、久々にドジョウが仲間入りしました。最近はシマドジョウしか売られておらず高額だったので購入を躊躇っていたのですが、久々にペットショップを覗いたら1匹120円でドジョウが売られていたので即ゲット。素人にはシマドジョウと、普通(!?)のドジョウの違いがわかりません …(;´Д`)ウウッ…

(2014年1月2日 facebookの投稿より)

0 件のコメント:

コメントを投稿