Google AdSense

2005年2月28日月曜日

映画『ハウルの動く城』

141e97af.jpg
映画『ハウルの動く城』を観た。
 
最近の宮崎駿作品は内容が難しくて、何を伝えたいのか、ちょっとわからないけど、登場人物が個性的で面白かった。
とくに犬の「ヒン」は、ぶさかわ(=ぶさいく&かわいい)で一目惚れしてしまった。
マルクルのおじいちゃん姿もかわいかったな。
 
storyに戻るけど、上述したように何を伝えたいのかわからない。宮崎駿のレベルが高くなったのか、僕のレベルが下がっているのか...。
『風の谷のナウシカ』は、伝えたいことも十分理解できたし、作品としての完成度も高くて、一番好きな宮崎駿作品だけど、その頃に比べると、今の宮崎駿作品は確かに難しいと思うのは僕だけではないはず。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿