Google AdSense

2011年2月14日月曜日

『二週間の休暇』

数年前に購入した『二週間の休暇』。心身ともに疲れきっていた時に購入した一冊でした。
短編マンガなので読みやすく、これまでも何回か読み返していたのですが、体調不良で疲れた身体を労るべく、久々に読み返しました。

自分への戒めも含めて、改めて、気づいた点をいくつか。
読む時の心理状態とかで、気づきも違うんだろうなぁー。

●夢や志など、忘れちゃいけないことは、やっぱり、忘れてはいけないですね。

●無理をすると、身体がアラームを発しますね。素直にアラームに耳を傾けないと。

●様々な環境が、勝手に、自分の制約を作ることがありますね。
 安定は不安定の一部でしかないことを認識し、バランスよく変わり続けないといけないですね。

●急がば回れ。

●本の中では「二週間」という言葉は一切出てこないですが、「二週間」、自分を見つめる時間が
 あれば、すべてが解消して、きっと、揺るぎない自分が見つかる気がします。


二週間の休暇 (MouRa)/フジモト マサル

�1,300
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿