Google AdSense

2010年4月20日火曜日

自転車ドロボー???

車を出そうとしていたら、マンションの駐輪場に自転車回収の業者さん。
自転車を軽トラに積んでマンションから出て行く。
ふと、自分の自転車を見てみると、駐輪場にあるはずの自転車がない!?
荷台にあったのは、もしかして???

軽トラを追いかけて、自転車を確認。確かに自分の自転車。
業者さんに確認。「それ、ウチの自転車なんですけど?」。
業者さん曰く、「岩崎さんに頼まれて」。
「それウチのだし。でも、捨てる予定の自転車だから回収してもいいけど。」
「では、回収します。」というやりとり。

「でも、肝心の岩崎さんの自転車は回収しなくていいんですか?」
「また、来ます。」と言って、軽トラで立ち去る業者さん。

岩崎さんに伝えようとマンションのエントランスで、岩崎さんの表札を探す。
あれ?、岩崎さん自体がいないんですけど?

うーん、振り返ってみると、怪しい行動。新手&新手の自転車泥棒だったのか?

自転車の廃棄代が浮いたから、結果オーライとするか。。。
新しい自転車が盗まれたら怒り心頭だし、古い自転車だったとしても、現場を抑えていなかったら「盗まれたー」って騒ぎそうだし。。。
みなさんも注意してください。

たまに有休を取得すると、面白い出来事に遭遇するものです(笑)



・・・という内容をtwitterに書いたら、6つになった。
でも、140文字という制約、テンポがよくて、いいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿