Google AdSense

2010年5月31日月曜日

ひろゆき氏関連の本

BSジャパン「デキビジ」でのカツマーとひろゆき氏の対談を通じて、ひろゆき氏をもっと知ろうと、2冊の本を読みました・・・。

『僕が2ちゃんねるを捨てた理由~ネットビジネス現実論~』
『ホリエモン×ひろゆき なんかヘンだよね・・・』

共に、1/3くらい読んで、止めちゃいました...。

別に間違ったことを述べている訳ではないのですが、表現が自分好みでなかったです。

人との対話でも、よく、こういうケースがあります。
正しいことを言っているんだけど、なんか、この人を好きになれないというか、受け入れられないっていう感じ。これと同じ感覚をもった2冊でした。

一つの答えに収束させる必要はありませんが、何かしらの想いを抱いていてほしい。
ひろゆき氏は、すべての答えを受容しつつも、かわし続けている感じが、僕にはちょっと...。


僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)/ひろゆき

�777
Amazon.co.jp


ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」/堀江 貴文

�1,000
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿