Google AdSense

2010年5月2日日曜日

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスのゴールデンウィークイベント「恵比寿 HAND MADE TOWN」に参加。

http://gardenplace.jp/sp/goldenweek.html


連休だし混雑するんだろうなぁ・・・と思いつつ、13:00受付開始に余裕に間に合うように行こうと思いつつも、着いたのは20分前。受付終了だろうなぁ・・・とガッカリしてたけど、意外に余裕に受付完了!
そう言えば、数年前に来た時も同じ感じだったな。休みには東京から人が消えるんだなぁと実感すると共に、数年前も同じことを思っていたなぁと物忘れが激しいアラフォーとしての年代を痛感。。。
��ほんとに、痛いな。。。

最初のイベントは「みんなの街づくり」。
ダンボールとかを使って、思い思いの家とか街のアイテムを作って、みんなの作品を並べて街を共創する。

自分「何を作る?」
望来「三角屋根のお家がいい。」
自分「了解!(マンション住まいでごめんね。。。)」

制限時間は30分。長いようで短いので、できる範囲で作ろうとしたけど、あまりにもシンプルな出来栄えに。
創造力【少】・現実性【大】で、子どもの夢を拡げることはできず・・・。
ごめん、望来 m(_ _)m


岡本克彦のブログ

$岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ

$岡本克彦のブログ


次は、「つくってみよう! おしゃれプリント雑貨」。
トートバッグ作りにチャレンジ。
家庭科なので、妻にバトンタッチ。

こういうのは、やっぱり妻に軍配があがります。お見事!
悔しいので、望来の名前だけ、僕が書き書き。

望来は気に入ったみたいで、早速、持っていったリュックをトートバッグにしまい、トートバッグを持ち歩く程。
自分たちで作ったからという訳ではないけど、ハンドメイド、温かみがあってイイですね。


岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ


ひと仕事を終えて、スタバのコーヒーで疲れをほぐす。
いい仕事をしました。
できれば、連休最終日に、また来て、街がどのように完成したか?を見てみたいものです。


$岡本克彦のブログ


おまけ。キレイな花でした。

$岡本克彦のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿