Google AdSense

2010年5月3日月曜日

定番のプリキュアショー

昨日(5/1)の恵比寿ガーデンプレイスのイベント「恵比寿 HAND MADE TOWN」は望来のため・・・という言い訳をしながら、パパらしいことをしたいという自分のワガママでの選択だったので、今日は、望来が行きたがっていたプリキュアショーに。

半年前にも、よみうりランドの「フレッシュプリキュア」ショーに行ったけど、今日も場所は同じよみうりランド。でも、今回はピンでなく、これまでのプリキュア含めて全員集合らしい。全員で17人もいるんだけど、プリキュア5以降しか知らないから、よくわかんない・・・。プリキュア5以降も名前がわからず、青とか赤というように、昔のゴレンジャーと同じ見分け方しかできないし・・・。

で、前回同様、プリキュアにサインをもらって、17人全員と握手してもらって、集合写真を撮影してもらったりと、望来は大満足だったみたいで、よかった!


岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ

岡本克彦のブログ


で、プリキュアの話はココまでで、他に気になったことなど。

●よみうりランドは小田急でなく、京王線の方が便利&楽しい!

小田急だと駅からバスの待ち時間・乗車時間のロスが大きいけど、京王線だとゴンドラでよみうりランドまでひとっ飛びなので、便利だし、青空の散歩を楽しんでるみたいでいいかも。
バス代もゴンドラ代も同じ料金だし。コスパで京王線(+ゴンドラ)が上回ってる感じ。

●ビールと缶チューハイを異常に高く感じる・・・

ペットボトルはコンビニと同じ150円なのに、生ビールが600円、缶チューハイが500円というアンバランスな値づけ。今や、ペットボトルと缶チューハイの値段が逆転しているのに。
と文句を言いながらも、喜んでビールを買っちゃいますが・・・。

●ランドドッグがサービス旺盛

入り口での撮影会。時間で中のバイト君が交代みたいで一旦引き上げて、5分後に再登場した時には、待たせてゴメンねとばかりに土下座したり、みんなに抱きついたりと、めちゃくちゃサービスしまくり。

$岡本克彦のブログ

●楽しみ方、あれこれ

アミューズメントパークも、よみうりランドのような昔からの遊園地からディズニーリゾートになり、最近はキッザニアが登場したりと、楽しみ方も変わってきていることを実感。

よみうりランド(1964年開園)は昭和的というか“遊園地”という「場所」に価値があって、ディズニーリゾート(1983年開園)は場所としての「クオリティ」を追求して、キッザニア(2006年開園)はオトナ体験という「コト」に価値があって・・・。
アミューズメントパークの楽しみ方の周期が変わるのが大凡20年とすると、2025年は、どんな価値を楽しんでいるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿