Google AdSense

2010年3月14日日曜日

横須賀線武蔵小杉駅

横須賀線武蔵小杉駅が開業。
TVKの「あっぱれKANAGAWA大行進」の撮影もあるらしく、ミーハー気分で武蔵小杉駅に。

すっごい人・人・人で、びっくり。
見学の人が多かったけど、この内の何割かの方々が新駅を利用すると考えると、週明けからの通勤の混雑がちょっと心配。。。

でも、地元が賑わうのは、なーんか、うれしい。気分が↑↑になる。

で、肝心な「あっぱれKANAGAWA大行進」の撮影隊やデビさんが見つからないため、武蔵小杉駅には用はなくなったと割り切り、横須賀線に乗って品川へ。
これまで品川までは南武線で品川経由か、目黒線で目黒経由で行っていたので、直通だと、こんなに早く着くのかと感動。わずか10分で到着。

で、駅ナカを楽しみ、また、武蔵小杉に戻る。

15:00を過ぎ、かなり人も少なくなり、屋台も後片付け中。
特大のチョリソー500円が、片付け中なので、2本で500円と、1本オマケしてくれてラッキー!

で、帰りは、また、横須賀線の改札口に入り、南武線の武蔵小杉駅までの連絡通路を。意外に遠いね、当たり前だけど。
雨の日は、通勤時に雨に濡れないのがうれしーかも。でも、南武線の小杉駅から横須賀線の新駅までの移動だけだと、入場券を買わないといけないので自由に通れるようにしてほしーかも。


そんなこんなで、新駅開業を楽しんだ一日でした。
今日のツイート。

「明日は横須賀線武蔵小杉駅の開通日。今晩からライトアップもされて、開業間近っていう雰囲気作り。正しくはテストかな?なんか、ワクワク&ソワソワしてきました。乾杯。」

「横須賀線武蔵小杉駅、開業!開業イベント、楽しみ。後で行ってみようっと。 #jrksg」

「横須賀線武蔵小杉駅、すごい人・人・人でした。気分も↑↑。勢いで横須賀線に乗って品川へ。品川って、こんなに近かったっけ?と感動! #jrksg」

「横須賀線側から南武線の武蔵小杉駅への連絡通路も体験。南武線の駅が見えた時は、なんか感動しました。 #jrksg」

「横須賀線側から連絡通路を少し歩いたら南武線の電光案内板が。1分後の南武線が案内されても、仮に自転車に乗って移動しても絶対に間に合いません・・・。 #jrksg」

「武蔵小杉周辺でデビさんに会えなかったのが残念。今晩の「あっぱれKANAGAWA大行進」をオンタイムで見てチェックしよっ。 #jrksg」

「デビさんたちは、どこに出没したんだろう? #jrksg」

0 件のコメント:

コメントを投稿