Google AdSense

2010年3月15日月曜日

映画「GATE」

$岡本克彦のブログ


会社のチームメイトが主催した映画「GATE」の上映会。

このような事実があったことを知らなかったことを恥じると共に、このような事実があったことを伝え続けることと、このような事実を踏まえて、自分が一歩踏み出さなければと考えさせられました。

想いは人を動かす。
しかし、想いが強すぎると想いと想いがぶつかり想いが通じなくなる。
想いが通じなくても事実や行動は、人を動かす。

言われたから動くのではなく、自分が理解&納得したら自ら動き続けられる。

僧侶の方々は、想いを秘めて、果てしなく続く2500Kmの道のりを、ただ歩くことで、ただ歩くと言う事実で、人々の気持ちを動かしたのだと思った。
僧侶の方々だけでなく、マット・テイラー監督も然り、今回の上映会を主催したチームメイトも然り、上映会を支えた関係者のみなさんも然り。

みんなの行動を目の当たりにした自分自身が動き始めた鼓動を感じた。
小さな一歩だけど、普段、映画の感想などを伝えない妻に、熱く語ってしまいました。。。

明日からも動き続けます。


概要は、映画「GATE」の公式ホームページで。
http://www.gate-movie.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿