Google AdSense

2014年12月26日金曜日

【日記】2014年12月25日(木)「サンタクロース=パパ、となった今年」


昨年まではサンタクロースの存在を信じていた娘。
サンタクロースの代わりに僕が靴下の中にプレゼントを入れると、靴下の中には「サンタさん、ありがとう」という手紙が入っていて、ホッコリとした気持ちになるクリスマス。

今年もNORAD Santaでサンタクロースが世界中の子どもたちにプレゼントを配る姿を一緒に見つつも、昨年までと違うのは「サンタクロース=パパ」であることに気づいていること。
友だちや妻には「サンタクロース=パパ」であることを話しているらしいのですが、僕には「サンタさん、今年は何をプレゼントしてくれるのかなぁ?」と話す娘。理由は「サンタクロース=パパ」だとプレゼントが1つになってしまうから。別々であれば、2つのプレゼントをもらえるからという魂胆らしい(笑)。

昨夜、靴下の中にプレゼント(ポケモン)を入れるも、昨年までと違ってお礼の手紙はなし...。今朝も娘が起きる前に出社したので、娘が喜ぶ姿も見れず...。

そして今夜、24時頃に帰宅したところ、娘の部屋に灯りが!!!
こんなに遅い時間まで起きてたの?パパを待っていたの?
娘と少し話して「おやすみ」と伝えたら、娘が「パパの枕の上に手紙を置いておいたから読んでね」とのこと。「サンタクロース=パパ」とわかったから、サンタさんではなく、僕に手紙を書いてくれたんだとワクワクしながら枕元に。手紙がありました。読みました。お礼の手紙でなく、そこには、このように書いてありました...。

 パパへ
 じつは...、なんと!
 おさわり探偵小沢里奈ライジング3
 をかったよ!おやすみ
 みらい

おばあちゃんから貰ったお金でゲームを買ったらしく、その報告でした...。
「ありがとう」の言葉は、何度読み返しても見つからず...。



0 件のコメント:

コメントを投稿