Google AdSense

2014年11月13日木曜日

【日記】2014年11月12日(水)「シビックプライド」


今週末(11/14)に迫った第15回「こすぎの大学~武蔵小杉で仕掛ける~」。100人の定員が埋まり、すでに申し込みを締め切らさせていただいている状況。会場は中原区役所。公共施設であり、しかも100人という多人数。円滑に会場入りをしていただくためには会場案内が不可欠なのですが事務局メンバーだけでは対応できず...。急遽、参加者の方々に会場案内サポーターとしての協力していただけないかメールで打診させていただいたのですが、メール送信後、僅か10分弱で5名の方が立候補してくださいました。

今回の先生役は、川崎フロンターレ サッカー事業部 プロモーション部 部長 天野春果さん。今回の参加者は川崎フロンターレファンの方々が大多数なのですが、会場案内サポーターとして立候補してくださった方も、フロンターレファンの方が半数。川崎フロンターレが川崎市民に愛されていることを実感してうれしくなると同時に、川崎という街がますます好きになり、そして、誇りに思った今日でした。これが「シビックプライド」、川崎市議会議員 吉田史子さんの言葉を使用させていただくと「川崎プライド」ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿