Google AdSense

2014年11月19日水曜日

【日記】2014年11月18日(火)「ストックは財産」


昨日、急遽、お声かけいただいた新規事業に向けたワークショップ。そこで、僕の考えなどを紹介することに。題材をどうしよう・・・とアワアワするところですが、昨年の6~9月の4か月間、毎日1ネタずつレポートしていた資料が役立ちました。当時は、すぐに役立たなくても、ストックしたネタは、いざという時に役立つのだと感じた今日でした。

同時に、最近、情報をEvernoteにストックはしているものの、すぐに使えるような状態、つまり、レポート化をしていないことに対して不安を感じた今日でもありました。

レポート化を再開しようかな。日記と並行してできるかな?いや、まずは日記を1か月続けてから、次のステップを考えよう。これって先送りかな?


当時、毎日1ネタずつレポートしていた一例

0 件のコメント:

コメントを投稿