Google AdSense

2010年1月17日日曜日

2010

御成門に4日間連続出没中。

初日、20時頃に御成門を後にしようと歩いていたら東京タワーに「2010」とライトアップが。
今、「20時10分なんだ」と。


$岡本克彦のブログ


翌日、21時頃に御成門を後にしようと歩いていたら、やっぱり、「2010」のライトアップ。
「東京タワーのライトアップ、ちょっと時間がずれているんじゃないの?」と思いつつ、考えること、数十秒。ずれているのは東京タワーでなく、自分の思考。2010年のライトアップだったんですね、恥ずかし・・・。

横浜出身の僕には、みなとみらいの観覧車のイメージが固定観念で定着しているみたいで、ライトアップの4桁の数字は「時刻」と刻まれているみたい・・・。固定観念って怖い・・・。

あと、勝手な自信というか思い込み。
10分だけ布団で寝ると妻に宣言しつつ、目が覚めたら、6時間後。また、昨日の服のまま、寝てしまった・・・。今からお風呂に入ります。朝、寒っ。

今日も、御成門に出没します。

0 件のコメント:

コメントを投稿