Google AdSense

2010年1月24日日曜日

キットカットの次は、わかめラーメン

受験シーズン。きっと勝つのKitKatで縁起をかつぐのは有名。

ただ、自分が受験の頃は、なかったのが残念・・・。
学生の頃からオヤジギャグには自信があったけど、頭の疲れを癒すために普通にKitKatを食べていたな・・・。気づいていれば、きっと学歴も変わっていたに違いない!

で、発売から約1か月が過ぎようとしていて、今さら感のある話題だけど、昨日、スーパーで見つけました!
エースコックの「英数国がわかる!?わかめラーメン」。

http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index10.html


$岡本克彦のブログ

僕らが学生時代のわかめラーメンのイメージと言えば、石立鉄男。
♪わーかめ、わーかめ、好き好き~。 と大きなウチワを扇ぎながら歌ってた。

当時から、「今時、こんなセンスのCMを流すなんて、センスないな。」と思いながら、歌も耳障りだなぁと思いつつ、耳に残りまくっていた。
センスがないと思っていたエースコックだが、「英数国」に引っ掛けるなんて、当時と違い、センスが上がったじゃん!・・・って、上から目線な自分。

ただし、受験生を応援するにしては、「英数国がわかる」でなく、「英数国がわかる!?」と「!?」を付けるセンスは、当時と同じ臭いがする。?はいらないでしょ、うん、いらない。自信を持って受験に挑めるように!で止めておけばいいのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿